そうだ、ここへ行こう!

そうだ、ここへ行こう!

15年にわたって続けてきた一平ちゃんの取材から、 リゾート、グルメ、スポーツなどの記事をピックアップします。

映えスポ 西武園ゆうえんち その4

1960年代の街へタイムトリップ、懐かしい昭和を遊び尽そう。

 

街中にはどのような“映えスポット”が点在しているのか、具体的に一軒一軒の施設写真を見て行きましょう。昔ながらの懐かしい店舗には、当時のイラストなどが入ったレトロで味があるポスターやパンフレットなどが貼られていました。店頭には本物そっくりに作られた鮮魚や野菜などもあって、思わず手にとってしまいました。昔ながらの郵便局もあり、懐かしかったなあ。今回は、映えスポット・その4として、撮った写真をズラリと並べておきます。

 

「夕日の丘商店街」を入ると、道の両側にいろいろな店が広がります。

 

レトロな店頭デコレーションが施してある軽食・喫茶店もありました。

 

駄菓子屋「夢見堂」もありました。

 

店頭に置かれた鮮魚は本物そっくりに見えたが、実は作り物だった。

 

広場に設置された該当テレビ「夕日が丘テレビ放送」も映っていました。

 

店の前に置かれた自転車は、昔ながらの重厚なデザインだった。

 

古めかしい内装の郵便局もありました。

 

今は存在しないレコード店の看板などもありました。

 

 

現在の100円ショップのような商品を揃えていたのが「万屋雑貨店」。

 

昔ながらの写真館もありました。

 

銭湯の「朝日湯」もありました。

 

 

ライスカレーや生姜焼きなどの食事処もありました。

 

※以上は、2021年8月の取材に基づいています。

 

ご利用情報

 

西武園ゆうえんち

■2021年の取材

■所在地/359-1145 埼玉県所沢市山口 2946

■交通/

  • 電車

新宿線多摩湖線山口線西武園ゆうえんち」 (47分)

 池袋線狭山線山口線分「西武園ゆうえんち」 (42分)

 関越自動車所沢I.Cから約12km(30分)

 県央道入間I.Cから約10km(20分)

駐車場1,800円

■料金/中学生以上4400円、3才~小学生3300円、3歳未満無料

■問合せ/(40)2929-5354