そうだ、ここへ行こう!

そうだ、ここへ行こう!

15年にわたって続けてきた一平ちゃんの取材から、 リゾート、グルメ、スポーツなどの記事をピックアップします。

愛犬とドライブ 湖の畔で宿泊!  その2

「応援しよう福島!!」

 

福島県那須白河にある「エンゼルフォレスト那須白河」に行ってきました。

ワンちゃんと共に宿泊し、大空の下で一緒に遊び、もっと、もっと仲良くなれる“複合リゾート”です。



 

園内はレンタリサイクルで遊ぶ

敷地中央の湖を見渡すレストランに行き、愛犬と一緒にテラス席で食事を楽しんでいた50代のご夫婦にお話を伺うと、「長年、ここを利用しています。最近は敷地内や周囲を走行できるレンタルサイクルのポイントが増設され便利になりました。敷地外もレンタサイクルを利用してあちこちらち走行しています」。「小学生2人連れの4人家族が、私たちの前を足っていましたよ」。



新コテージ、2種類のドッグラン

「北欧風のサウナやグランピング風のコテージが新設されるなど魅力がアップしています。私たちが宿泊したのは貸別荘式のコテージでした。我が家のワンちゃんたちは庭で遊んでいました。目の前の湖にはカヌーが係留されており、釣りをしている人をみまけましたね」。「ドックランは湖の近くに2種類あり、大型犬用と中・小型犬用分けられてました。小型のワンちゃんたちも安心して遊んでいました。うちのワンちゃんも元気よく足りまわっていましたね。飼主さんたちは互いにリラックスして、談笑しいましたよ」。「ワンちゃんをつれて、湖の周囲を散歩じているカップルにも会いましたよ」




涼しくて、紅葉もきれい

「10月の半ばになると気温が下がり、涼し日が増えてきます。近くに位置する羽鳥湖周辺の紅葉がとっても美しくなります。レンタサイクルでも行けるので、絶対に見ておきましょう」との情報も教えてもらいました。



以上は2021年9月の取材に基づいています。

 

DATA

森と湖のドッグリゾート&スパ

エンゼルフォレスト那須白河

■所在地  〒962-0692 福島県岩瀬郡天栄村羽鳥湖高原

■交通  車…東北自動車道浦和ICから白河ICへ。同ICで降り一般道で30分

     電車…東北新幹線「東京駅」から「新白河」から

■予約専用:TEL:0570―012334 ※9時~18時

■問合せ:TEL:0248―85-2525

 

www.ang-sk.com