そうだ、ここへ行こう!

そうだ、ここへ行こう!

15年にわたって続けてきた一平ちゃんの取材から、 リゾート、グルメ、スポーツなどの記事をピックアップします。

エア・キャビンで、空から横浜散歩 その3

ロープウェイを使って、港街の人気スポットを巡ってみましょう。

 

JR桜木町駅前に位置する横浜エア・キャビンの「桜木町駅」から乗車して約5分、新港地区の「運河パーク駅」に渡ると、周囲には散策スポットが点在しています。横浜ワールドポーターズをはじめ赤レンガ倉庫、コスモワールド…など、みなとみらいを代表する観光スポットに空から景色を楽しみながら移動できます。夜になると、目の前に煌びやかな港町の光景が広がりますよ。

 

■みなとみらいエリアを巡る

 

横浜ランドマークタワー

ここは地上70階建て、高さ296mのタワー棟を中心とする大型複合施設です。オフィス、ホテル、ショッピングモールなどを核としており、地上69階の展望フロアに上がるとパノラマビューを満喫できます。

 

動くガンダム

山下ふ頭に設立されたガンダムファクトリーヨコハマでは、足・腕・手が動く実物大ガンダム(18m)が大人気です。「動くガンダム」の仕組みを楽しみながら知ることができる展示のほか、ショップ、カフェ、コミュニケーションスペースなどの複合展示が行われています。※以上、ガンダムの情報は、2022年3月31日(木)までのものでした。

 

山下公園周辺エリアを巡る

 

山下公園

赤レンガ倉庫から海に沿って歩いてください。大正時代に発生した関東大震災の後に遊歩道として整備された700m続く公園です。周辺にはレストランやカフェが多数点在し、カップルには欠かせないスポットです。

昭和初期に太平洋横断シアトル航海をした氷川丸が係留され、世界中のVIPを載せた船内を見学できます。



横浜港大さん橋国際客船ターミナル

国内外のクルーズ船が寄港する豪華客船停泊スポットです。屋上デッキ「くじらのせなか」は24時間いつでも出入りでき、横浜港風景を一望できます

 

 

■横浜中華街エリアを巡る

日本屈指のチャイナタウンで、本格中華やスイーツを堪能できます。

 

 



■山手・元町エリアを巡る

美しい洋館を見学することができ、ティ―タイムをエンジョイできる山手エリア。ハイセンスな元町ブランドのショッピングを楽しめる元町も行っておきたいスポットです。

 

 

交通アクセスの案内

 

電車でお越しの方

■エア・キャビン:桜木町駅

■エア・キャビン:運河パーク駅

 

バスでお越しの方

■エア・キャビン:桜木町駅

■エア・キャビン:運河パーク駅

 

車でお越しの方

■エア・キャビン:桜木町駅

  • 首都高速神奈川1号線「みなとみらいランプ」より3分

■エア・キャビン:運河パーク駅

  • 首都高速神奈川1号線「みなとみらいランプ」より5分

※専用駐車場はありません。公共駐車場を利用してください。

 

 

※以上は、2021年7月の取材に基づいています。