そうだ、ここへ行こう!

そうだ、ここへ行こう!

15年にわたって続けてきた一平ちゃんの取材から、 リゾート、グルメ、スポーツなどの記事をピックアップします。

無料で満腹「こんにゃくパーク」

連休には群馬県の「こんにゃくパーク」へ行こう。

全国一の群馬県

こんにゃくは、カロリーが低く、食物繊維が多く、とっても健康的な伝統食材です。日本で一番多く生産されているエリアは群馬県で、その生産量は全国の90%を超えているとか。そして、“こんにゃく”の美味しさ、文化をテーマにした「こんにゃくパーク」というテーマパークがあり、休日には多くの人々が訪れる人気スポットになっています。

工場見学スタート

それでは「こんにゃくパーク」の体験からからスタートしましょう。まずは、こんにゃくがどのように作られているか、板こんにゃく、しらたき、ゼリーなど、3つの製造ラインを見学します。映像展示やパネル展示などもあり、こんにゃくの歴史や雑学も学んでください。

無料バイキング

訪問客の大人気は、無料で美味しい料理を楽しめるバイキングコーナー。美味しいのでお腹いっぱいになります。田楽味噌おでん、こんにゃくラーメンをはじめ数十種類のこんにゃく料理が食べ放題。食物繊維たっぷりのこんにゃく寒天ゼリーを使ったスイーツも楽しんでください。リピーターが多いのも納得です。

手づくり体験

大人も子供も楽しめる手作りこんにゃく体験は、A・B・Cの3コース(料金は大人880円、子供440円~)があります。作ったあとは持ち帰って食べることもできますよ。体験は予約制なので、前日までに予約をしてください。対象は小学校1年生以上です。

め放題

袋いっぱい詰め放題コーナーもあります。多種類のこんにゃく製品を、どれだけビニール袋に入れても料金は500円(税別)。家族みんなが大喜びです。開催日によって詰め放題の商品が変わることもあります。

 

 

ご利用情報

 

こんにゃくパーク

所在地/〒370-2202 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡204-1

営業時間/⒑:00~17:00 (最終受付16:30)

定休日/年末年始

交通/●上信越自動車道富岡ICから車で10分

問合せ/TEL.0274-60-4100